究極の頭脳ゲーム、twitterけいどろ

子供の頃に誰もがやった遊び「けいどろ」。けいどろが好きだった人に、最高のお知らせです。

大人による大人のためのけいどろ、「twitterけいどろ」を開催します!

大人のけいどろはズバリ「情報戦」。

twitterを錯綜する情報の中から、真実を見ぬいて泥棒を見つけ出せ!

 

 

開催情報

日時:2016年10月2日(日) 14時〜17時

会場:渋谷の街全域

集合場所:渋谷某所

主催:ムダ祭り会

 

誰のためのイベントなのか?

  • 「けいどろ」のワクワク感が忘れられない大人達
  • 新しい頭脳ゲームを求めている人たち
  • 変わった遊びが好きな仲間を増やしたい人たち

そんな方々にとって、最高のイベントになるでしょう。

 

ゲームの概要

  1. 泥棒は、背中に張り紙を貼ります。「この人は泥棒です! #twitterけいどろ で呟いて通報して下さい!」
  2. 渋谷市民からのツイート情報を元に、警察は泥棒を追い詰めます。ただし、ツイートは市民のものとは限りません。泥棒が流したガセネタかも…?
  3. 泥棒が一人捕まるごとに、警察は泥棒のアジトの情報を手に入れます。制限時間内に、泥棒のアジトに踏み込めば警察の勝ちとなります。

ゲームの面白さ

渋谷の街全域を使って、大掛かりな刑事ごっこ&泥棒ごっこが楽しめます。

子供の頃、けいどろで感じたワクワク感が、より大きくなって帰ってきます。

しかも、泥棒は警察を撹乱しながら逃げ、警察はガセネタを見抜きながら泥棒を追うという頭脳ゲームの側面も楽しめます。

 

 あなたが、けいどろにワクワクを感じるなら、来るしかない!

twitterけいどろの最新情報は、ムダ祭り会の公式twitterをフォロー!

詳細情報は、以下のフォームから!

 

twitterけいどろ詳細情報請求フォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)