ムダブログ

テーマパークをつくろう〜その2〜

16-07-25-03-03-30-751_deco

テーマパークをつくろう〜その2〜

〜前回までのあらすじ〜
貧乏すぎてテーマパークに行けない読者のため、自らテーマパークを作り始めたムダ祭り会のフランケンフルターことナオ。
イメージキャラクター「アゴムーン」をビジュアル化。エントランス、フードコーナー、スーベニアショップを開設。
メニューやおみやげも一部紹介。
ファンタジーブース、森ブース、絶叫ブースを設置。

16-07-11-14-43-47-364_deco

そして今回はそのブース内にあるアトラクションにとりかかる。


最初に「ファンタジーブース」と描いたものの、私はファンタジーというものをまったく知らない。
私自信、ファンタジーという言葉からかけ離れた存在だからである。
そもそもファンタジーというものがわからない。とりあえず「姫」やら「しゃべる動物」みたいな物の事をファンタジーと呼ぶのだろう。ファンタジーブースというのはいわゆる「原宿」なのである。
ファンタジーブースこと「原宿」のアトラクションを決めていこう。

 

まずかかせないのが「メリーゴーランド」である。しかしメリーゴーランドはどこにでもあるアトラクションだ。
ここは「ムダーランド」。ただの遊園地とは違うのだ。
なので個性をだしてあえて三角木馬でいこうと思う。

16-07-25-22-47-43-128_deco

並ぶ三角木馬。またがる中高年。そして優雅なBGN。流れ行く景色。
手を振る家族。「あぁ有給使って来て良かった。」と思えるアトラクションになるだろう。

各ブースにつき2個アトラクションを設置したいのでもう一つ。

やはり「」は欲しい。半径約3km辺りをメルヘンに魅せてくれるホットなアイテムだ。
そこでクーロン城をモチーフにした城をファンタジーブースに設置。

16-07-25-03-03-30-751_deco

中ではミステリーツアーが体験できる。ちなみにこちらは入場料金とは別料金だ。大人3000円中人3500円小人2000円で体験できる。事前予約が必要な為、予めHPにて確認するように。
一歩城に足を踏み入れると中から聞こえてくるのは夢の住人の怒鳴り声と生活音。換気扇からは黒い煙。害虫とネズミを避けつつ奥へとガイドは進む。
一回のツアーにつき定員は10名。ツアー参加者ははぐれないように。行きは10名、帰りは7名になっていたり…

 


 

次のブースに移動しよう。「森ブース」だ。もともとど田舎の広大な土地だった「ムダーランド」。その名残であるのが未開拓の樹海である。
いうて見渡す限り樹木なのでアトラクションは建てられなさそうだ。そして電波がいっさい通らないため、自殺の名所になりつつある。
何かを設置するならば看板くらいしかないだろう。

16-07-25-22-50-01-483_deco

はやまるな。君を育ててくれた家族はどう思うだろうか?
「考えなおして!あなたの人生。」
これにより自殺者が20%減ったとか減ってないとか。


 

最後は「絶叫ブース」 。絶叫とはいったい何に対しての雄叫びなのだろうか。現実か、非現実か。
現実の怖さとは「就職」「結婚」など、非現実な怖さは「幽霊」「高所」などなど。
ムダーランドの方針的にはもちろん非現実な面白さを体験して頂きたいのだが、ここもやはり個性をだしていきたい。
技術は最先端なVRを使用。よりリアルな絶叫を体感できるのだ。

16-07-25-22-48-44-898_deco

体感できるVRアトラクションは「企業合同説明会」。グラスを装着し、首を動かせば様々な企業の旗が並んだ会場が見渡せる。企業関係者が説明を始めると観衆のスーツ人間も動き出す。周りの様子を伺いつつ、頷いたりメモをとったりする緊張感はまさに絶叫!身長制限が無いため小さなお子様も楽しめる絶叫アトラクションだ。

もう一つの絶叫ブースアトラクションは「ホラー」路線でいこう。
今流行の脱出ゲームだ。その名も「締め切りからの脱出」。

16-07-25-22-49-21-644_deco

あなたは売れっ子漫画家、締め切りは2日前に過ぎている。電話を無視し続けていたあなたはついに編集者によって監禁されてしまう。漫画家になりきり、迫り来る編集者を避けながら脱出を目指す。という設定だ。
仕事を忘れたい夏休みや、漫画家を目指している人達の体を震えさせる事間違いなしだ。

 


 

ここまで考えられたところで今回は終了。自分で見返しても頭のおかしいテーマパークになった。(こんなことしてる自転でいろいろ頭おかしい。)

皆さんに「ムダーランド」の魅力を伝えられただろうか?もっとムダに面白いアトラクションが欲しい!と感じたあなたはもうムダーランドの住人だ。是非ムダ祭り会にご加入を!!!

ではではまたムダーランドにてお会いしましょう^^

16-07-11-14-39-36-794_deco

ナオでした!

スポンサーリンク

コメントを残す

*