活動報告

貴方のその話。他人から見たらどうなのさ?大会

S_4569646211885

突然ですが

先日7/5のミーティング時、こんな企画を行いました。

題して

「不定期開催ミニ企画  貴方のその話。他人から見たらどうなのさ?関東大会予選」

 

皆さん。

友達と話していて、趣味の話をしていたらいつの間にか友達が死んでいた。なんて経験ありませんか?

自分の話が深すぎ&マニアックすぎて場が凍る。そう。誰しもが一度は経験することです。

 

では最も場を凍りつかせる話が上手いのは誰なのか!

とまぁこんな感じで始まったこの企画。

 

ルールは簡単

  1. 持ち時間は3分
  2. 受けが良かったら負け
  3. 誰一人聞き耳を立てず、最も場を凍り漬けにした人が勝ち

 

それでは始めましょう。参加者はムダ祭り会の堀元氏、新美氏、保坂氏、田島氏、もえ氏の5人

いずれも我こそは変人と豪語する人ばかり!

(以下 真剣に話を聞いたものの、全くと言っていいほど何を言っているのかわからなかったため、かなり適当)

 

1人目:ムダ祭り会CEO Mr.堀元

S_4567208845876

 

堀元氏「(保坂氏は開始前から興味喪失)僕は今回 ”嘘喰い” というマンガについて話します。(田島氏:興味喪失)実はこのマンガ、ストーリーがブレブレで、なんと敵とババ抜きをして戦ったりするんです!(全員:何かしらのリアクションを取る)特に面白いシーンは‥‥/&#_$〆>2¥‥‥」

 

[結果]

「ババ抜き」の所で少し興味を与えてしまった。=-10点

  • 保坂氏:自分のブログを執筆をしていたため開始前に既に興味喪失=算出対象外
  • 新美氏:なんとなーく相槌を打っていたので不明=0点
  • もえ氏:聞いている雰囲気を醸し出していたが、おそらく早く終わらないかなぁとタイマーを凝視していた=10点
  • 田島氏:マンガ興味ないので開始30秒で興味喪失=10点

計=10点

 

 

2人目:貴公子 Mr.新美

S_4567208857460

 

新美氏「僕は電車の(田島氏 興味喪失)信号について話したいと思います。(全員 :味喪失)黄色い時はいったん止まる。黄色が2つでちょいちょい信号見よなんですね。実は最近JRは新しい#%&を開発しようとしてまして、その#%&を使うと電車と電車の車間距離が‥(全員:失神寸前)‥‥/&#_$〆>2¥‥‥p.s.i love you. 」

 

[結果]

途中で全員興味がなさすぎて失神寸前になった=50点

  • 堀元氏:「電車の信号」と聞き開始30秒で興味喪失=10点
  • 田島氏:電車に興味がないため開始5秒で興味喪失=10点
  • 保坂氏:電車が好きなはずだがマニアックすぎて興味喪失=10点
  • もえ氏:ポーカーフェイスの裏では「電車」と聞くやいなや興味喪失=10点

計=90点

 

 

3人目:ムダ祭り会のマドンナ  Ms.保坂

S_4567208878531

 

保坂氏「私は3歳の頃に初めて見た映画について話します。初めて見た映画の内容がすごくて[ピーーーー]なんですよね。(放送禁止)(全員:微妙な面持ち)これ無理やり父に見せられたんですけど‥‥その後も何回か見て盛り上がったんです。」

 

[結果]

皆が[ピーーーー]に興味を示し、ガヤガヤして終わる=-40点

計=-40点

 

 

4人目:post舛添 Mr.田島(筆者)

S_4567208867210

 

田島氏「僕は一目で他人の付けている腕時計の値段を算出する方法をお伝えします。(堀元氏:興味を示す) まずはアブラアム・ルイ・ブレゲという人物についてご説明します。(堀元氏:反応を示す。他の3人:興味喪失)彼は時計の歴史を‥‥fin」

 

[結果]

プレゼンが上手すぎて最初で興味をひいてしまう=-10点

  • 堀元氏:最後に「俺は良かったと思う」との一言で筆者に微笑みかける=-20点
  • 新美氏:保坂氏:もえ氏:「ブレゲ」と言った瞬間興味喪失=各10点

計=0点

 

 

5人目:ムダ祭り会のメタルキング的レアキャラ Ms.もえ

S_4567208881726

もえ氏「私 関ジャニ∞が好きなんです。(田島氏+新美氏:興味喪失)実は前までもう1人いて8人だったんで関ジャニ∞なんですよ。(全員:へぇぇぇぇ)で、今日cd買ってきたんですけど、この買ったcdのジャケットに映ってるメンバーのセンターにいるのがなんと‥‥」

 

[結果]

関ジャニ∞の∞を説明して興味をひいてしまった=-40点

  • 堀元氏+田島氏+新美氏:途中から何言ってるかわからず興味喪失=各10点
  • 保坂氏:ジャニーズネタで盛り上がり興味max=-10点

計=-20点

 

 

という事で、全てを終えての感想

 

やったことない企画だったので実は中々楽しかった。

しかし、なんについて話してたのかふんわりとしか覚えておらず、時間がムダ&自分の話がどれだけ他人にとって興味のないことなのか体現できた。

くれぐれも他人の前でその話はしないように!

特に新美氏!その話は人を殺める恐れがある。

 

ちなみに得点ランキング

1位:90点 新美氏

2位:10点 堀元氏

3位:0点 田島氏

4位:-20点 もえ氏

5位 :-40点 保坂氏

 

でした。新美氏ヤバイぜホントに!

そんなこんなで、今週のミーティングは無事終了しました。

こんなハピネス満載のミーティングに参加したい方はムダ祭り会に今すぐ加入せよ!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

*