ムダブログ

車内人間観察シリーズ〜女子高生編〜

16-06-28-00-00-03-087_deco

「車内人間観察シリーズ〜女子高生編〜」

 

どうも動きまわる図書館ことナオです。

 

さっそくですが、残念なお知らせがございます。

 

ブログネタがない。画像もない。

 

ネタが無いとブログが書けないという時点で「やめちまえ」感がある。

面白い人が書けば、どんなくだらない事も面白くなるはずなんです。

そんな人達をブロガーと呼ぶわけだが…

残念ながら私はブロガーではありません。

 

そこで今回、私は独自で行った人間観察を書き綴ろうと思う。

残酷な内容故、お子様の教育に支障がでると思われます。枕元での読み聞かせにはおすすめできません。

 

さて、気になる観察の対象なのだが電車内が良いと思った。

人々は一体なぜ車内にいて、どこへ向かっているのだろうか。何を読んでいてスマホでどんな事をしているのか。

時々聞こえてくる雑談も良い。広告を眺める姿もなんだか愛しいのだ。

 

私は車内の女子高生が嫌いだ。目立つ存在故、目障りに思えてしまう。

偏見かもしれないが、女子高生のすべては「学生カバン」に現れています。

 

16-06-28-00-00-03-087_deco

女子高生のほとんどがディズ◎ーのストラップをつけており、いわゆる「お揃い」をつけている事が多い。

16-06-28-00-00-34-444_deco

また、ラ◎ドのストラップをつけているあたり「あぁ行ってきた思い出なのね。良かったね。」と思わせる。

 

アニメのラバストを付けている女子はあまりいない希少な存在である。

16-06-28-00-01-06-073_deco

「6子の中の誰を推しているのか教えてくれてありがとう。」その気持ちをどうか三次元にも向けて欲しい。応援します。

 

そして手作りストラップだ。こちらは学生カバンではなく、部活のバッグについている。

16-06-28-00-01-37-852_deco

またしてもお揃いです。チームの絆や優勝を願っており、なんだか微笑ましく感じる。その反面「もうちょっとうまく作れなかったんかい。」 とつっこみたい。フェルトで作ると毛玉がつきやすいぞ。

 

とまぁ同感していただけた項目は見つかったでしょうか?え?ひどすぎる??お前にもそんな時期があったんじゃないのか?

 

そんな方々。ちょっと黙れ。

 

残るはスカート丈、髪型などの容姿だ。スカート丈はかなり短く、最近ではソックスも短い方がシャレオツらしい。

16-06-28-00-17-55-743_deco

髪型も基本ロング。結かず、垂れ流しが良いらしい。ショートだった私からしたら良さがわからない。私服は基本双子コーデ。慣れぬ化粧をしても幼さは隠せずにいる。結局、そこも含めすべて可愛らしい。

 

私の女子高生時代はそんな可愛らしいものでは無かった故、憧れと嫉妬のような感情で偏見を抱いているのだろう。

しかし都立の荒れ果てた高校の中で、みんなとワイワイ騒いだ思い出に浸る事はあるのです。

女子高生は車内で何をしているのか。その結論は「思い出を作っている。」だと確信した。

彼女達は今後、別れと出会いを繰り返していく。その予行練習とも言える卒業式、入学式に向けて着々と思い出を作っているのだ。

そしてそんな彼女達を眺める車内の人々は「あんな時期、あったけな。」と自分の思い出を頭に蘇らせる。

もしくはいやらしい目で見つめているのだろう。

gn-20140604-19

 

今回、もう一つわかった事があるのでついでに発表。

「私は老けた。ババアになった。」

 

以上。

スポンサーリンク

コメントを残す

*