ムダブログ

スマホのカメラを使ったおもしろアプリ

a2

ムダ祭り会の橋本 優希です。

 

今日はスマホのカメラを使ったおもしろアプリについて書きたいとおもいます!

 

本文に入る前にあらかじめ注意があるのですが、本文中にいくつか私の自撮りの写真が掲載されますが、誹謗中傷やめてくださいね!(笑)

 

私は普段SNSに自分の顔など載せないタイプの人間であり、普段から自撮りなんてしないんです!だから、可愛く写る撮り方など知らんぞ!という人物なのでよろしくお願いしますね!

 

できれば写真のところは0.1秒の速さでスクロールを!

 

ではでは前置きが長くなってしまいましたが、本文にいきましょう

 

今回紹介するアプリは2つあるのですが

 

1つめは「SNOW」というアプリ

a1

今若者が1番使っていると思われるアプリです

主に画像加工機能が優れてます 。

つまりただの画像加工アプリではないのです!

 

言葉より実際の写真を見ていただいた方がわかりやすいと思うので写真をご覧いただきましょう

a2

 

ジジャーン!!!犬になりました

どうです?一般的な画像加工アプリとは少し変わってますよね!

 

ちなみに再度ご連絡しますが、誹謗中傷やめてくださいね!これ私ですから!(笑)

ちなみにスッピンですから!スッピン情報はいらないですね、すみません。

 

さて、話を戻しまして、、

さっきの写真は犬でしたが、SNOWには他にも様々な画像加工できる種類があるのです!

例えば…

a3

 

目が大きくなっちゃったー   のパターン

a4

 

何かわからないものになっちゃった  パターン

 

 

などなど様々な画像加工ができるので、是非一回SNOWで写真を撮ってみてください!

 

 

では、次に2つ目のアプリを紹介します!

その名も「egg」です。

a5

 

これも先ほどのSNOWと似ているのですが

eggにはSNOWと違った驚きの機能があるのです

 

まずは写真を見てみますか!

a6

a7

 

どうですか、これ!

人間が動物に変わってしまうのです!!

 

ここには載せてないのですが、実はeggには口を開けると炎がでてくる演出があるのです!

 

 

炎の体験はみなさんが実際にやってほしいです!

 

 

ということで、以上でアプリの紹介を終わりにします!

 

 

アプリについての話は終わったのですが、

ムダ祭り会のことについて少し話をさせていただきたいと思います!

 

実は、10/2に「Twitterけいどろ」が開催されます!

「Twitterけいどろ」とは警察がTwitterを手掛かりに、泥棒を見つけるというものです!

 

幼い頃に学校の校庭で遊んでたケイドロとはまた別の楽しみがありますよ。

 

そして舞台は渋谷!都会ですね〜

皆さんでTwitterケイドロ楽しみましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

再々度ご連絡です!誹謗中傷はやめてくださいね(笑)

私の心はガラスで出来ているので 、、(嘘ですけど)

スポンサーリンク