ムダブログ

水知らずの人とすぐに仲良くなる方法

image1

どうも、ムダ祭り会公式twitter @mudafes の中の人、人見知りが得意な新美です。

ブログ3本目です。
まだ3本目なんですが、ネタがない。

いや、なくはないんですが、ちょっとネタを仕込むのに時間がかかるものが多すぎて…。


そんな話を、ムダ祭り会ブログのラフト編集長に話したところ、「僕がネタを提供しますよ!」と何故かノリノリ。
嫌な予感がするなぁと思いつつ、その言葉に甘えてみることに。

「じゃあ、明日のミーティングのときに持っていきますね!」
と言われた僕は気付いた。

あのパターンだ…。
スマホケースのパターンだ…!
(詳しくはこちらの記事 『ムダなプレゼントをムダにしたくない!』を参照)

これ以上、家に要らないものは増やしたくないのです。


とは言え、ネタがないとブログが書けないのも事実。
一か八か、ラフト編集長にお任せしてみることに。


翌日、ラフト編集長から貰ったのがこちら。

water_and_sox


モデルをつくる水つま先しかない5本指ソックス

どうしよう…


くつ下はどうすればいいのか分からないので次回に保留するとして、今回はモデルをつくる水の方を処理していきましょう。


『モデルをつくる水』ってそもそもなんなんだ…?

教えて!Google先生!

 

『モデルをつくる水』とは…

名水100選に選ばれた、信州安曇野の原水を独自製法により、
H2O分子集団を極小にした溶存酸素水です。
モデルをつくる水を引用直後より体内に素早く浸透し、同時に酸素も補給できる高機能酸素水です。


モデルをつくる水・オスカーモーション/美と健康をサポートする水 oxy 株式会社SKインターナショナル, http://www.e-oxy.com/model/


なるほどわからん。
身体にいいんですか?
他の水と比べてみれば分かりますかね?


image1


ということで、買ってきました。
色んな水!略して色水!

早速飲み比べてみましょう。

 

1. サーフビバレッジ 『自然水』 採水地:岐阜

自然水

うん。

水だ。

間違いない。

 

比較対象がないのでまだよくわかりませんが、水の味です。

2. サントリー 『南アルプス天然水』 採水地:山梨

南アルプス

これも水だ。

1も2も国内の水なので、似通った味なのかもしれません。

海外の水も飲んでみましょう。

 

3. キリン 『Volvic』 採水地:フランス

volvic

こちらはおフランスの水なんですが、1や2と比べても全然味の違いがわからない…。

この企画、本当に成立するんでしょうか…?

 

4. 伊藤園 『evian』 採水地:フランス

evian

おっ!

これはちょっと味の違いがわかる!

説明しづらいんですが、口に入れた時の飲感が重いというか、ちょっとしたクセがある

これが硬水か!

 

5. アサヒ 『おいしい水プラス』 採水地:不明

おいしい水

開けた瞬間に感じた、「この水は違うぞ」感

それもそのはず、実はこの水、「7種の健康素材が入った」水だったのです。

間違えて味のついたミネラルウォーターを買ってしまいました…。

本当は、『い・ろ・は・す』の時にうっかり『い・ろ・は・す もも』と取り違えるっていうボケをやろうと思っていたのですが、これも味付きだったとは…。

 

肝心の味はなんというか、健康的な感じでした。

マンゴーエキスで飲みやすい感じに仕上げてあるのですが、健康的な味

 

6. コカ・コーラ 『い・ろ・は・す』 採水地:山梨県

いろはす

先ほどの一件もあったので、もも味と取り違えることはしません。

味は1〜3と区別がつかない感じ。

水飽きた。

 

7. 日本食研 『酸素プラス』 採水地:カナダ

酸素プラス

これも同じ味。

海外の水ですが、硬水ではないような気がします。

酸素を素早く体内に取り込みたいというニーズはモデルをつくる水と近いのではないでしょうか。

 

8. SKインターナショナル 『モデルをつくる水』 採水地:長野県

モデルをつくる

んんっ?

鼻に抜ける感じが牛乳を飲んだときみたいな感じがする!

ここまでくるともう味覚がよくわからないことになってますが、これは明らかに味が違う!

…ような気がする!

結構クセのある味でした。

 

結果:

モデルをつくる水は鼻に抜ける感じが牛乳っぽい。

 


おいしいかどうかはともかく、素早く酸素を補給できることが大事ですからね。
いっぺんに色んな水を飲んだので、効果が出たところでどの水のおかげか分かりませんけどね。

 

この後、ここまでの結果を参考に利き水をやってみたのですが、味に特徴のあったevian、おいしい水プラス、モデルをつくる水以外が全滅だったことをここに報告します。

特に面白みのない結果だったので、これ以上は掘り下げません。

 

私のような水知らずの人がいたら、積極的に話しかけてあげてください。

そして、一緒にジュースでも飲みましょう。

そうすれば、きっとすぐに仲良くなれます。

 

それでは今回はこのへんで失礼します。

 

P.S. い・ろ・は・す もも味がとても美味しかったです。

スポンサーリンク

コメント

コメントを残す

*