活動報告

菓子飯会をやりたかった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもムダ祭りの誰かさんです。
梅雨がノックしている今日この頃。街の喧騒に重みが出てまいりました。
私小太り代表にとっては厳しい季節でございます。

ちなみに私は「私キャラ」ではございません。「僕キャラ」です。「俺キャラ」にも挑戦したいですがチキンなので今回はやめておきます。

それはさておき、

僕は菓子飯会をやりたかった

けどピクニックになった。

おっと、菓子飯会、いや菓子飯ってなんだということでございます。

菓子飯とは菓子だけで作ったご飯のことであります。

 

ここで幾つかレシピをご紹介。

■人参ご飯

人参 + 三ツ矢サイダー → 炊飯

人参のほのかな甘みに三ツ矢サイダーの爽やかさを加え、炊き上げます。きっとほっかほかドロッドロの美味しいご飯になることでしょう。

■お茶漬け

人参ご飯 + うまい棒の粉 + 焼きそば屋さん太郎 + たらたらしてんじゃねぇ + よっちゃんイカ + カリカリ梅

お茶漬けといえば具沢山。うまい棒の旨味を加え、焼きそば屋さん太郎のカリカリっとした食感が楽しめます。時間が経つにつれてしなって食感の変化も楽しめます。よっちゃんイカとカリカリ梅はお好みで。シーフードでリッチ感をだし、カリカリ梅でさっぱりといただけます。

■お吸い物

都こんぶ + ヨーグレット + 麩菓子 + 三ツ矢サイダー

都こんぶを三ツ矢サイダーで沸騰直前まで煮込んでだしをとります。ここに豆腐としてヨーグレット、お麩として麩菓子を加え完成です。お吸い物は体を温め元気にしてくれます。

■炒め物

おやつカルパス + うまい棒の粉(サラダ味)

まずはおやつカルパスを炒めます。おやつカルパスから脂分が出てきたらうまい棒の粉を加えさらに炒めます。おやつカルパスとうまい棒、旨味を贅沢に使った炒め物の完成です。

 

 

とまぁこんなのが菓子飯です。こんなのが作りたかった。

ではそろそろあの日の出来事について語らせてください。
物語は井の頭線西永福駅から始まります。
菓子飯会の前にTwitterケイドロの準備をやろう!ということで集合時間の11:00、西永福駅にぞろぞろとメンバーが集まってきました。
並木が美しい川沿いの閑静な住宅街。
そんな中にある3階建てのシェアハウス。今回場所を提供してくれるとのことで11:30頃、あっちこっち迷いつつもなんとか到着。

あれ、ピンポンがない。

ガチャ、こんちわーっす。

誰もいない・・・(ヒャッホウ!)

もちろん事前に連絡はしてあったのでズカズカとあがりこむことに。

 

準備開始

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、準備開始です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまに息抜きしながらもくもくやります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会長です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会長です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新美さんだけは絶対にサボりません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕も絶対にサボりません

これはたこ焼き機で焼いた焼きマシュマロ。出来たてはうまいが冷めるとガッチガチの砂糖。だが甘いもの好きの僕としては問題ない。サボってません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、新美さんも遊んでた!よかった!

さてこの間、誰もいないことをいいことに騒ぎまくっていた僕+達。

 

なんと3階から住人が降りてきました。

全員: いたのかよ!!

全員: すごいオコダヨ。

全員: 帰ろう。

僕: 菓子飯会・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

準備がある程度終わった頃だったので早々に切り上げることに。

 

 

公園を求めて小旅行

気を取り直してせっかく買ったお菓子でパーティーしよう!ということで付近の公園を求めさまようことにしました。

 

15分ほど歩くとあったあった公園!

 

少年がパパとキャッチボールしていましたがそんなことは御構いなし。

 

テーブルに菓子をばらまき準備完了!

ここからは写真をたくさん。今日の写真は僕以外のみんながワッセワッセとってくれたものです。レベル高いのはそのせい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんとても楽しそうです!(ユンケル発見)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブランコ最高!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだ公園ってこんなに楽しいんだ!

Image_4613a81

よほっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うぇーい。

Image_f9a7c91

うぇーいうぇーい。

Image_1153d43

ブーン!

Image_8d88d56

虹!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会長はゲボリング!にんじんに三ツ矢サイダーを入れたスペシャル雑炊。あ、菓子飯だ!

※ゲボリングとはゲボをすることを言います。

 

と、はしゃいでいるといつの間にかさっきの少年とパパさんは消え、新たに少女とママさんに入れ替わっていた。

砦で楽しそうにはしゃぐ少女。いいなぁと思って見ていた(誤解のないようにお願いします)ら、5分もしないうちに帰って行ってしまった。

 

そこでついに気づいた。

「我々は良い子の遊び場を荒らしているのではないか!!」

 

ということでもうちょっと大きい公園を探すことに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S_4378910063292

ひたすら歩く。

S_4378910092938

あったぁ!

S_4378910070719

あはははははは!

S_4378910096406

いっくよ〜!

S_4378910112020

ははっ!

S_4378910124417

鳥かごで

S_4378910128055

ビターン。

S_4378910147937

花火だってやっちゃいます!(この公園OKナンデスヨ!)

S_4378910158745

にはははは。保坂氏のおててが美しい。

S_4378910162461

おっと、ここらでそろそろらふとくんがバイトのお時間のよう。

靴をピカピカにして

S_4378910168968

ゴミも片付けて

S_4378910181735

ブーン!二輪車は進入禁止ですよ。

そしてついに家路につく我々でした。

S_4378910192219

僕は菓子飯会をやりたかった。

けど最高に楽しいピクニックになった。

ありがとうみんな!

スポンサーリンク

コメントを残す

*