ムダブログ

図書館川柳を詠んでみた。

16-05-20-02-44-15-496_deco

 

ムダ祭り会の賢者ことナオです!

 

図書館川柳とは…

 

図書館にある本のタイトルをつなげて川柳を作るという粋でいなせな現代人の遊びである!

なぜ図書館か、と言いますと単純に本屋が撮影禁止だからでございます。

…まあ要は文庫川柳(※)を図書館でやりましょうってことですね。

 

(※)ググりやがってくださいおカス様

 

…という事で図書館にやって参りました。

2016-05-19-21-23-53-663

感覚に身を任せネタ作り開始です!!

今回は新美さんにお手伝いいただきました。

 

最初はヒソヒソ笑いながら作業をしていましたが、後半二人して真顔でした。

良い句ができた時はやはりテンションあがるものですねぇ。

芭蕉も「575キターーー!」とか叫んでたのかしら….

 

ここからは作品と句から想起させられるショートストーリーをお届けいたします。

2016-05-19-18-12-09-196

「法隆寺    

ここからはじまる   

  ルームシェア」

 

最後のダンボールを運び終わり、家を眺めながらあらためて一言。

 

2016-05-19-18-00-08-095

神隠し     

最後はひとり    

 生きのびる

 

この村では昔から怪奇現象が起こるという噂がある。そんなTRICKズバッとまるっとお見通しだっ!

 

2016-05-19-18-13-57-244

波に乗る   

 正義のミカタ  

   野良女

 

「an・an」夏の特集コーナー!!野良女はアラサー女子の味方よ!!

 

2016-05-19-18-06-11-318 (1)

なれずもの  

  ロバに耳打ち 

    ほないこか

 

ロバと旅をする関西弁のオッサン。彼の親友はロバ一匹。故郷には妻と息子。

 

2016-05-19-18-24-02-021

洋平へ   

 私の男     

サイコパス

 

男が出かけた隙をみて洋平にLINEするも、気が付くと後ろに男が立っていた。

「何やってんだ??」

 

2016-05-19-18-21-06-825

ひろいもの    

つやつや、ごはん    

    駅舎にて

 

田舎の駅は電灯も少なく、夜明けの電車を待つのには寂しすぎる。

そんな暗闇の中にぼんやりと光が…近づいてみると!!!

2016-05-19-21-24-04-765 (1)

最終的に閉館時間まで粘っておりました。

不完全燃焼で終わったものの、なかなか面白い企画でした!

今度メンバーを集めてもっと本格的にやってみようと思います!!!

 

….では最後に一句。

 

2016-05-19-18-04-54-287

妻と僕     

サザエ計画 

   たまゆらり

 

 

….何じゃそりゃ!!

 

 

以上!今回の記事はナオがお送りいたしました!!

あなたもムダ祭り会にてセンスある一句を詠んでみては??

ムダ祭り会では、まだまだ様々な「ムダ」を企画しております!

是非「ムダ」にご参加ください!

ではまた記事にてお会いしましょう!!

スポンサーリンク