ムダブログ

貴方はもしかすると紳士かもしれない!?

こんにちは。ムダ祭り会の広報をしている田島です。
このブログ初めての活動報告以外の発信になるってことで、脳内細胞が奮い立っています!笑

 

 

私事ですが、僕はバイト先で

  • 接客なのにチャック開いてたり、(誰も指摘してくれなかった…..)
  • デザートの盛り付けが下手すぎて「子供の泥遊びみたい」てディスられたり、

と割と謎キャラで定着しているのですが、(この不本意なイメージの打破は波平さんの髪を2本にするくらい難しいと悟り諦めました)ひょんなことから ある日先輩に

らっふーって紳士だね

 

って言われました。
(とうとう僕という人間を理解できる知能指数の高い人が現れたか😆)

 

 

 

で、その時ふと紳士(ジェントルマン)って何だろうって思ったんです。

 

紳士って言葉はCEOって言葉と同じくらい世の中では攻撃力がありますよね!(多分)

 

ということで、貴方は自分の事が”紳士”だと思いますか??

 

 

世の中の多くの女性がイメージする紳士とは、おそらくこのような人物だと思われます。

image

 

背が高くて、イケメンで………

 

website-picture-4

自分自身が紳士だと思い込んでいたそこの男性陣!

今頃この様な心境に陥っている事ではないでしょうか…..

 

 

でも、マリアナ海溝くらい深く落ち込んだって大丈夫!

これは単なる女性の理想であって言葉の定義ではありません!

 

 

 

ということで、辞書をペラペラめくってみましょう。

するとこんなことが書いてあったりします。

 

{紳士とは}
1.上流社会の人。
2.上品で礼儀正しく、教養の高いりっぱな男性。ジェントルマン。

 

”なんだよ。やっぱり俺のことじゃないか”

…ってならねーよ!

 

 

俺って上流階級なの?上品なの?

定義があやふやすぎる!!
ということで、簡単に紳士という言葉を表現し直すと、どうやら
社会的に地位が高い=お偉いさん、が紳士

ということになりそうです。

 

 

 

どうです?
やっぱり俺の事かぁ(ディストーションをかけて)

…ってなりましたか?

 

 

つまり

背が小さくたって、イケメンじゃなくたって貴方は紳士に成りえるかもしれません!

死ぬ気で頑張って偉くなれればハンバーガーセットのように”紳士”という言葉が付いてきます!

このモチベーションがあれば仕事もはかどる はかどる🎵

 

 

 

最後に、ここで注意ですが、

自分自身が紳士だと思っていても、

女性が貴方の事を紳士だと思わなければまったく意味はありませぬ!

 

”あたりまえだろ!じゃあどうすりゃいいんだ!”

と思った方、一つ言いたいのですが

 

”それは俺が一番知りたいわ!”

 

という事で、私は女性に自分が紳士だと思わせることが出来る!という方

ぜひぜひその方法をムダ祭り会におしえてください。謝礼をさしあげます(ウソです)

 

 

 

ちなみに余談ですが、お偉いさん=紳士となると、

image

この人も紳士です 笑

 

あなたと違うってその事言ってたのか!笑

 

ムダ祭り会では こんな僕の様な紳士?を含め おもろい考えやアイデアを元に様々なイベントを開催してます!
少しでもおもろっ って思ったら是非是非連絡ください!
(ムダ祭り会で本当の紳士を決める祭りがあれば一体どんな人が集まるんだろう!?)

スポンサーリンク

コメントを残す

*